雨と穴掘り
佐渡滞在4日目です。まさかの雨でした。当然、雨でも作業は続きます。終わるまでずっと続きます・・・(苦笑)

今日の作業はまず、切り出した竹の運び出し作業。雨は困るには困りますが、竹が勝手に滑って行ってくれるので、意外と運びやすいんです。
a0232235_23255389.jpg

ここともう一つの場所から100本近くを運び出します。もう一つの場所の竹は長岡造形大の方たちが運んでくれました。


で、敷地に運んだ写真がこちら。
a0232235_23344687.jpg

竹100本、なかなかの眺めでした。ちなみに写っているのは小池さんと協賛の今泉テントの方たちです。


昼食後、天気も持ち直し、いよいよ本格的な施工が始まりました。竹の部材カット、竹を埋めるための穴掘り、竹を十字に縛る作業など、さまざまな工程が同時進行で進んでいきます。
a0232235_0143962.jpg

a0232235_0154989.jpg


a0232235_0212062.jpg


a0232235_0232152.jpg


そして、ついに壁面の竹がとりあえず2スパン分、建ちました!
a0232235_0302923.jpg

a0232235_0375669.jpg

やっぱり実際に建つと元気が出ます。とりあえず、今日はここで終了です。

毎日何かしら試練に見舞われる佐渡での作業4日目でした。明日は暴風雨でしょうか。お楽しみに!


唐沢
[PR]
by kumalab-blog | 2011-09-02 00:48 | 未分類
<< 壁完成 竹伐採終了! >>



KUMA LAB BLOG
by kumalab-blog
カテゴリ
全体
お知らせ-Information
講演会-Special Lecture
佐渡-Sado
湯河原-Yugawara
クロアチア-Croatia
留学-Exchange
Casa shelter
party
展示-Exhibition
未分類
以前の記事
2013年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
Welcome to KUM..
at 2013-12-31 23:59
New Blog
at 2012-05-23 12:55
5/31 ボッテガ・ヴェネタ..
at 2012-05-10 11:47
4/27 国際大学建築コンペ..
at 2012-04-09 11:53
4/15 時の作用と美学@..
at 2012-03-30 15:13
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧